1. HOME
  2. ブログ
  3. 野生動物管理
  4. 上野町の獣害対策強化

ブログ

野生動物管理

上野町の獣害対策強化

もう7月。もう2021年も後半戦。遅く入った梅雨はまだ明けず、土砂降りの中サル調査をするのも憂鬱な今日この頃。先日、獣害対策指導を行った上野町の近くを通った際に、「あれ?柵が増えてる」と思い確認してみたところ・・・

びふぉー

あふたー。動物の侵入が心配されていた場所に新しく柵が設置されていました。

びふぉー

あふたー。水路から這い上がれる状態だったところに、フェンスを設けています。

びふぉー

あふたー。接続桝のところもフェンスで覆っていますね。これで城山からの侵入はだいぶ防ぐことが出来たと思います。動物は人間が思っているよりも力持ちで、そして執念深いです。時間だけはたっぷりあるので、何とかして柵を越えてやろうとしてきます。設置だけで終わらず、定期的な点検も必要ですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事