1. HOME
  2. ブログ
  3. ひつじ
  4. 白山サフォーク販売開始!

ブログ

ひつじ

白山サフォーク販売開始!

白山サフォーク販売開始!

1月から2月にかけてバタバタ行ってきた出荷作業も終わりました。

今年から頭数が増え、出荷前毛刈り、出荷準備、枝肉受け取り、そして最難関の解体と、とても作業量が多くてんやわんやでした…;

生産者としては動物の一生を見届けたこの瞬間、「終わった・・・!」となりたいところですが、ある意味ここからが本番。

畜産は、動物育てて出荷してお肉にしても売れなきゃやっている意味がありません。

命を頂いた代わりに、精一杯お肉のおいしさを伝え、価値を見出してくれる方に売っていくことも責任ですね。

今年はたくさんオーナー制度の募集があり、大部分はそちらに引き渡しになりましたが、我々は今年度から山立会食堂として、飲食店をオープンさせていますので、そちらでもどんどん売りたいと思っています!

今回のブログは自社生産ラム販売についてのお知らせです♪

まずはどんな味なの?というところからご紹介いたします。

日本に出回っているほとんどの羊肉がNZ産かAU産となっていますが、そのどちらも特徴は「羊独特の匂い」です。

この匂いで毛嫌いする方も多いでしょうし、必然的に味の濃いソースをからめたり(例:ジンギスカン)、スパイスと合わせたり(例:カレー、羊串)することが多いです。

我々のラム肉は放牧飼養のためか、この匂いが圧倒的に少なく、後味にふわっと香るような上品な味です。

これによりステーキなどにしてシンプルに食べていただくととってもおいしく召し上がっていただきます。

また、日々走り回って過ごしているせいか、身が引き締まり、一般的にピンク色でとても柔らかいラム肉ですが、歯ごたえのある赤身肉となっています。

次に大きなお知らせとして、この白山サフォークのいい部位を使ったコース料理食事会を開催いたします!!

日程:3/5,19,26 12時~14時

人数:各日8人(まだ空きあります!)

料金:¥11,000(税込)

場所:山立会食堂

内容抜粋:自家製ラムハムやソーセージの盛り合わせ、1週間煮出したラムボーンブロススープ、白山の幸プレート~でけえなめこと堅豆腐~、ラムチョップ・フィレ・ロイン3部位のステーキ etc…

希少な国産ラムの希少な部位の盛り合わせとなっております。

是非一度、放牧飼養のラム肉をいろんな料理で食べてみませんか?

次に山立会食堂週末限定の白山サフォーク焼き肉メニューです。

こちらは予約なしでもご利用いただけます。

※ただし数量に制限がありますのでご留意ください。

毎週末土日、肩ロース、モモ肉、肩肉などの主要3部位を中心にメニューで出させていただきます!

1人前約¥1,800ほどとなっています。

この白山サフォークのために合わせた2種のオリジナルソルトでうちのラム肉をお楽しみください。

次によくご質問いただく精肉販売についてです。

こちらはどのように販売していくか体制が整うまでもう少しお待ちいただくことになります・・・!

体制整い次第、SNSなどを通じてお知らせしていきますので楽しみにお待ちいただきたいと思います!!

山麓の野草放牧飼養という珍しい飼養法で育ったラムたちを食べて、そのおいしさをぜひ感じてもらいたいです!

この機会に山立会食堂にお越しください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事